耳鼻咽喉科

耳・鼻・のどの症状、めまいなどご相談ください。

アレルギー性鼻炎・花粉症

ハウスダストや花粉などが原因で起こるアレルギー性鼻炎は、自分に合った治療法を見つけて対処することで症状を軽くしていくことができます。お気軽にご相談ください。

花粉症の方は花粉が飛び始める前に治療を開始することで症状を軽くできる可能性があります。また、ダニアレルギーとスギ花粉症については舌下免疫療法も行っています。

難聴・補聴器外来

聞こえない時・聞き取れないことが増えた時はご相談ください。ご自分に合った補聴器を使うことで、スムーズにコミュニケーションが取れるようになるなど、日常生活をより快適に過ごすことが可能になります。

慢性副鼻腔炎(蓄膿症)

鼻水が絶えず出てくる、粘り気のある黄色い鼻水がでる、においがしないなどの症状がある場合は副鼻腔炎の可能性があります。好酸球性副鼻腔炎の場合は喘息を合併していることも多く、副鼻腔炎と喘息の両面からの治療が必要です。

めまい

当クリニックでは、漢方の処方も含めて患者様一人ひとりに合わせた治療を行なっています。診察は日本めまい平衡医学会認定めまい相談医の院長が行います。

睡眠時無呼吸症候群

休息となるべき睡眠中の無呼吸は、脳や体に大きな負担をかけます。その結果、日中に強い眠気や注意力の低下を引き起こし、日常生活にも影響を及ぼすことになります。
ご家族やパートナーにいびきや無呼吸を指摘された方や、日中の強い眠気やなどの症状のある方はご相談ください。

漢方内科

慢性的に症状があっても原因が特定できず西洋医学で対応できない場合や、西洋医学では十分な効果が得られなかったときは、漢方での治療が有効な場合があります。
お気軽にご相談ください。